忍者ブログ
Admin / Write / Res
更新記録などもここです


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、薄桜鬼に近藤さんEDがある夢を見ました。悪くなかった。

まぁ、それは置いといて。

旦那がノーモア・ヒーローズというPS3のゲームをやっています。
主人公が殺し屋でランクング戦やってのし上がっていく奴。
この主人公がおちゃめで結構好きです。
オタクで暗殺技は通信教育という・・・・。
武器がレーザーソードなんですが、エネルギー切れると振って充電。その姿が間抜けすぎて何度見ても笑う。
ランクング戦をするには大金が必要でそのためにヤシの実集めや壁の落書き消し、地雷撤去などのアルバイトをしたり。
女に奥手だったりセーブはトイレだったり飼い猫と戯れたりとなかなかのバカゲー。というかB級ゲーム。
やるのはめんどくさそうですが、見ている分には面白いですw

私のほうはロロナ発売までにSO4をクリアしたいところですがやる気出なくて放置中。
ミディアムの続きも見たいしなぁ。
でもその前にSS書かなきゃ。

それでも自分のところの更新は当分なさそうです(汗)

PR
旦那がwiiのゲーム、朧村正をクリアしました。
ED6個コンプ。

なにこの萌えゲー。
ツンデレ浪人と素直クール忍者少年って、最高なんですけど!?
セリフがもう全部萌える。顔がにやける。
いいなー。
ヒロインうらやましいなぁ。
口だけじゃなく本当に命賭けて愛されてるんだもんなぁ。(男ふたりともヒロイン助けるために命捨てるEDあり)
前出したPS2のオーディンスフィアもキャラ良かったよな、そういえば。



朧村正装備で見れる百姫の真EDには賛否両論だけど、私はあれはハッピーエンドだと思う。
だってあの時点では雪乃丞は百姫騙していて、ほっとけば家を取り潰していたわけで。
でも陣九朗は百姫愛してるしえらい大事にしてるのがセリフからもわかるし、彼が乗り移ったおかげで陰謀はすべて防げたし、大団円じゃない?
鬼助は1つめの生まれ変わって縁を結ばれるEDが自分は好きです。
真EDはふたりとも死なずに済むけど、やっぱりはっくりくっつくフラグがないとすっきりしないっす。

それにしても、ヒーローふたりは本といい男だ。
語録集とか作って欲しいくらい、セリフが萌える。

とりあえず買ったゲームの一周目は攻略を見ずにやることにしているんですが、結果


第四章でゲームオーバー。
(土方羅刹になって風間を押すも主人公を人質にとられ終了)

ま、こんなもんだよね。
次は土方さんから順に落としていく予定。


さぁ、萌えられるかな?

なにやらペルソナの新作も製作中のようですね。

ってことはライドウは来年か。
ペルソナもやりたいけどライドウもやりたいよ~~!!
アトラスはとても良いタイトルを持っていると思います。

ただやっぱり、ハッピーエンドがいいね。
主人公が死んじゃうとかイヤだよ。
旦那のプレイで菜々子死ED見たけどめちゃめちゃ寂しかった!!

もともと自分お気楽モノなので最後は明るいのが好きです。

あぁ、だからなんだかんだでマナケミア2にはまったんだな。

ペルソナ5はいつでるのかな~~。(ワクワク)

SO4
最初箱で出たときに本体ごと買うかどうか迷ったスターオーシャン4。
あのとき買わなくてよかった・・・・。


さて、レビューでCGきもいだの女キャラがうざいだの言われちゃったSO4ですが、おもしろいですよ。
まぁ、箱ごと買うほどではないですが。
確かにSO3には(ストーリーのオチはともかく)多少見劣りしちゃうかもですが、なかなか容赦ない展開ですし、おっさんかわいいし、ヒロインがお姫様じゃないし。一応冒険している感じはあるし。
ただどうしてもリムル(幼女)とサラ(天然メガネっ娘)の話し方だけはうっとおしいですが・・・・。
あとフェイズが途中で抜けなければよかったなー。
男成分が足りない。
セーブポイントも少ない。おかげでまとまった時間がないとプレイにはきついかも。


あー、でも物足りない!
ドキワク感が足りないよ!!
FF7を始めてやった時並の興奮がほしい今日この頃です。
Copyright(c)  趣味人ブログ  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/07 なむ]
[03/13 トマトバジル]
[08/25 トマトバジル]
[06/03 あるま]
[04/27 あるま]