忍者ブログ
Admin / Write / Res
更新記録などもここです


 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるお方のブログから勝手に拝借。fc2ブログのアンケートですかねこれ。
おもしろそうだったんで。(ぇ
そろそろ本気で連載再始動しよう!という意気込みもかねて。(何回目の宣言だ)
やる気はいつもあるんだよ。ほんとに。


オリキャラ作ってる人には答えてほしいバトン

Q1 オリキャラの名前を3人どうぞ
・ジェイク(以下J) アンディ(A) クロス(C)

Q2 そのキャラのなかで一番気に入ってるのは? 
・難しい……けど書きやすいのはJ

Q3
 イメージカラーは?
・J=茶色  A=赤 C=銀  まんまやん。
Q4 声のイメージとかある? 
・セリフ書くとき頭に流れる声はある

Q5
 じゃあ声を入れるなら、声優さんは誰がいい?
・声優あんまり知らない。

Q6小説?漫画?それとも絵とか、それ以外?
・二次小説に勝手に出したオリキャラです。

Q7 どこが好き?
・それぞれ癖がある性格なところ

Q8 どこが嫌い?
・嫌いなところはないよ 

Q9 そのキャラを描いてみたことある?
・アンディだけ自分で描いてみた。ジェイクは書いてもらった。 

Q10 どうなった?
・なんかいまいちだった&なんかイメージと違った。ジェイクはイメージピッタリすぎて萌えた。髭無しイケメン過ぎてw

 Q11 うん、ドンマイw
・所詮字書きに絵は無理です。だって絵が描けないから字を書いているんだもの!

 Q12 キャラが勝手に話から暴走しちゃったりする?
・常にそう。 

 Q13 そうなったら、どうする?
・放置して勝手に進むに任せてます

Q14 そのキャラたち好き?
・気に入ってますよ。特にジェイク。書きやすいんだホント。逆にアンディ難しすぎて。

Q15 親バカだねw
・リアルでも親バカです!!

Q16
 性格は?
・J=ただのスケベなおっさん。面倒見はいい。 A=二重人格並みの裏表ある性格。好き嫌いがはっきりしてる。
C=主がアレなので結構苦労性。素直で正直。

Q17 好物は?
・J=酒  A=実は辛党。酒はあまり飲まないがつまみが好き。 C=紅茶と茶菓子

Q18
 普段の表情は?
・J=笑ってる A=作り笑い C=やさしく微笑んでる感じ

Q19
 モデルになった人とかいる?
・ジェイクは辺境警備の隊長さん(サウル・カダフ)がモデル。AとCは無し。

Q20
 最後に感想をどうぞ♪ 
・ちょっと設定が決まった。(今頃か)

※欄に返信があります
PR
どうせなら同じオリキャラのジェイクも載せようってことで、




ウルリカに燃やされたヒゲがなかなか生えずにご機嫌斜めなジェイクさん。
過去に兄上に描いてもらったやつです。

ヒゲがないとスースーして落ち着かないらしいです。
そんな29歳。
アンディのイメージイラストを描いてみた。
みなさんのイメージ壊してたらごめんなさい。
なんか、お絵描きしたかったんです。

服は思いつかなかったんで適当です。
まぁ、こんな感じです。
今回、デキコロサイト様に飾っていただいたSSについて少し。


内容で、うちの連載で使っているオリジナルの設定が少しばかりでているのでここで説明を。
たぶん、こちらを読んでる人は少ないと思われるので。(汗)

えっと、まず、贈らせていただいたSSでは学園卒業後、ウルリカ、ロゼ、うりゅの二人と一匹でアトリエを開いていることになっています。
住んでいる街の名はロックストン(これも捏造)で交易で大きくなった都市。
とても広いので街を方角で4つに分け、それぞれ南街、東街、西街、北街と呼ばれていてウルリカ達が住んでいるのが北街です。
ってことで、SSにちょこっと出てる北街ってのはロックストンの北側の街ってことです。


あと、『爆弾娘と台風男と守護剣士』は現在拍手の6番目に置いてあるペペウルSSのロゼウルバージョンになります。ちなみにあっちのタイトルは『爆弾娘と台風男と守護妖精』。
内容はタイトルと同じで9割一緒です。(爆)
違うのはこれまたタイトルと同じで最後だけ。
ちなみにウルリカの反応が逆なのは愛ではなく性格の差です。(笑)


最後に、ココロミ様にはいつもうちの書いた拙い文章を快く載せて頂き感謝感激雨霰です。
特にどうも自分の書く物は同じCP好きの方でも微妙な感じな気がするというか、なんかそんなんなので、贈って置きながらも申し訳ない^^;
これからも勝手にすり寄っていくので、どうぞ仲良くしてやってくださいな♪
マナケミア2番外編にオリキャラジェイクの外伝になる『暁の誓い』をUPしました。
最初から最後までシリアスです。

ロゼは出てきますがウルリカは出てきません。
あれ?もしかしてウルリカがまったく出てこない話って初めて?

とにかく、彼の裏設定を書きたくて出来たSSです。
自己満足以外の何物でもありませんが、せめて、アンケで彼に票を入れてくれた方にだけでも楽しんでいただけたらと思います。
Copyright(c)  趣味人ブログ  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/07 なむ]
[03/13 トマトバジル]
[08/25 トマトバジル]
[06/03 あるま]
[04/27 あるま]