忍者ブログ
Admin / Write / Res
更新記録などもここです


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりのバトンタッチ!

ヒスイ様からいただきました。ありがとうございまっす!


「君の事もっと知りたいバトン」

●あなたの本名は?
ごこうのすりきれ

●何型ですか?
BO

●動物占いは何?
たしか黒ひょうだったような・・・

●家族構成は?
元は5人。今は旦那と息子と三人。でも旦那実家に同居で8人・・・。

●あなたはどんな顔?
 まさに○

●恋人いますか?
 永遠の恋人が。

●顔が好きだ!という異性の芸能人は?
 メガネをかけた福山雅治と小池徹平。
 かけてなけりゃまったく興味ない。

●一番好きな歌手は?(複数はダメ)
 スピッツ

●あなたの部屋はどんな部屋ですか?
 汚部屋

●何処の携帯使ってる?
 au

●ナンパされた(した)事がある?
 梅田の泉の広場で「あの、デートしたいんですが」ってくまのプーさんぶら下げた男の人に声をかけられたことがある。

●モノを盗んだ事ある?
 旦那のハートを(ぇ

●マイミクに親友いる?
 親友がマイミクをやっている

●短気?
 きまぐれ 

●SとMならどっち?
 Sだと思ってる

●コスプレ好き?
 見るのは好きです

●人生の教訓になった本は?
 教訓は無いなぁ。

●何故かここで、好きな曲のフレーズを1つ
 急に君が夢に出てきてあせった(これって京×ちづるだよね!)

●回してくれた人はどんな人?
 時間の流れが似ている気がしてます。

●回してくれた人の色は?
 紅白
 
●最後に次のイメージカラーの人にまわしてください!

こんな消えかけサイトには回すお方がおりませぬ・・・。
白:
黒:
赤:
青:
橙:
緑:
ピンク:
PR

魔法かけるときの手の動きがすっごいくさくてかっこいい。
でもメインはヴァン、バッシュ、フランなのであまり見る機会ないんだけどねっ☆


さて、なんか今週でネウロ終わったぽいですね。
近所のコンビニでジャンプがすぐ売り切れてしまうので、先週、今週と読んでないんですorz

まぁいっか、最終巻だけ買うかな。

切ないけど、幸せだったね、たぶん。

凪いい子やね;;



トウテツを肩車するライドウにはやられたぜ・・・
バトンっていうか一問一答
オリジナルで答えてます。

  • Q1執筆歴は何年ですか?
  • 中学の頃からだから・・・15年くらい?
  • Q2今まで幾つの小説を書きましたか?
  • 覚えてない。
  • Q3主に書くジャンルは何ですか、また挑戦したいジャンルは何ですか?
  • 書くのはとりあえず女主人公の話。挑戦したいってか暖めてるのは異世界物。
  • Q4小説を書く際に、気をつけている事は何ですか?
  • なるべく矛盾を残さない。
  • Q5執筆はパソコンですか、紙ですか?
  • 昔はワープロ、今はパソコン。
  • Q6パソコンの人は、どんなソフトを使っていますか?
  • メモ帳。
  • Q7一番筆が進むのはどの時間帯ですか?
  • 時間は関係ないです。気分の問題。
  • Q8今まで書いた小説の中で、気に入っているものを挙げてください
  • ありません、完結したことがありません。
  • Q9その小説のどこを気に入っていますか?
  • その小説が無い。
  • Q10今まで生み出したキャラクターの中で、気に入っているキャラクターを挙げてください
  • 名前:アル
  • 呪いで体を男に変えられた少女。
  • 田舎の民宿の一人娘だったが、ある手違いで呪いをかけられ男の体に。
  • どうにか呪いをかけた張本人(魔術学校生)のところ(王都)へたどり着くも解き方がわからないと言われる。
  • 仕方ないので呪いを解く方法が出来るまで見張りながらそこで男として自活(酒屋で働く)。
  • Q11そのキャラクターのどこを気に入っていますか?
  • 性格は普通なところ。
  • Q12何か賞を狙ったことがありますか、または取ったことがありますか?
  • むかーし(高校時代)、ファンタジー文庫の賞に投稿しようとがんばったことがあるが、書けずに終了。
  • Q13小説家を目指していますか?
  • もう諦めました
  • Q14ら抜き言葉や、その他言葉の乱れは気になりますか?
  • 人のは気にならないけど、自分は気をつけようと思う。
  • Q15ありがとうございました。最後に、これからの創作活動にあたっての目標を一つ掲げてください
  • いつかオリジナルを完成させたい。
  • 自分しか見ないけどさw
中、高校生時代は本気で小説家を夢見てオリジナルを書いていました。
しかし、年をとるにつれ現実が見えてきて大学が終わるころには「才能無い、無理だわ」とパロ一本に。


でもやっぱり好きなんですね、未だに捨てられない。
頭の中で常に、そりゃもう一日も欠かさず24時間、あるオリジナルキャラが生活してます。
きっと彼女らはこれからも私の中だけで生きていくのだろうと思います。
Copyright(c)  趣味人ブログ  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/07 なむ]
[03/13 トマトバジル]
[08/25 トマトバジル]
[06/03 あるま]
[04/27 あるま]