忍者ブログ
Admin / Write / Res
更新記録などもここです


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP版のマナケミア2を始めた途端にロゼウル&ペペウル熱が再上昇!!


ツイッタでフォロワさんにうっとおしく絡んでますw


やっぱりウルリカ受けはいいよね!!

これからでもロゼウル&ペペウル仲間さん増えないかな!!!
PR
やべぇ。キース×アーシャも萌えるわ。
と、ピクシブのキースアシャ絵を見て思った夏の朝。


結果


ユリアシャもアニアシャもキスアシャも好きです。

ということに。
それぞれ百合とか兄とか接吻(全部違)とか漢字に直せる共通点。


しかしやはりアシャアトはパンチにかけますな。

ぼちぼち進めつつ、来年を待つ。(気が早い)

そういや無料DLCで新ダンジョンきましたね。
まだ落としてないですけど。
個人的にはアーニーの参戦を期待してた。

アーニーが参戦するとしたら武器なんだろうなぁ。
ナイフ系?

想像つかんwwww


そういや7月発売の電撃Pをまんまとアシャアトのためだけに買ったんですがそこで気づいた。

PTメンバー、女キャラ5人で男キャラ2人だと・・・・・?


ゲーム始めて見たらアーニーとラナンが居てびっくりしたためごまかされていたが、

どっちにしろバランスはやっぱり悪かった。
微妙にいろいろ予定が詰まっててなかなかアーシャプレイ時間が取れません。

とりあえず三周目は二年の11月にニオ救出。
1、2周目にはなかった日食イベントが起きてその日食が11月だったのでそれまでまたないといけなかった。
これ、起きない方が早く救出できていいね。起きなくても救出できるしさ。


キースEDはなんか条件がいろいろあるっぽくて、なかなか見れる気がしないので一旦総評。


面白いけど物足りないかな~~~。
まぁ、ロロナのアトリエの時とは雲泥の差の出来で一作目としてはいいと思います。
最初は不安だった男女キャラのバランスもアーニーが埋めてくれたし!!(個人的にラナンは圏外
調合も結構奥深くてシステムがわかってくるとだんだんと調合そのものも面白くなってくる。
キースのツンデレ(?)もユーリスのど天然の鈍さも草食通り越した枯れ系アーニーのオカンぶりも好きです。
まぁ、アーニーからぬいぐるみをもらうイベントはさすがに若干引いたがw

けれどなにか物足りない。
なんだろうね。うまく言葉にできんけど。
勢いというか明るさ? 活気? 盛り上がり?
まぁ、滅びゆく黄昏の大陸が舞台ですからね。しゃーないかもしれないけど。
個人的には戦闘はメルルのほうが好きだなぁ。
あれだと主人公にも大技あるじゃん?
今回あぁいうのないよね?

あと冒険者レベルも50以上欲しかったかな。

プレイ期間の3年は最初は短く感じたけれども相変わらずなれるとちょうどいいです。
二周目からは大抵2年目でニオ救出できるので最後の一年は武器防具の強化と変異モンスター討伐、キャラクターイベントに当てられます。


とにかく次作が楽しみになる逸品です!

私はこれからなにか『赤気の力』とかいう強い武器効果があるそうなんでそれを出すためにがんばりますわ。

まぁ、その前に夏コミ原稿があるんですけどね。(テヘ)
二周目にはなかった「陽を避ける花」の日食イベントらしきものが始まりました。
なくてもクリアできた2周目はなんだったのだろうか。


ちなみに2周目では『働くおねえさん』『ハンターライフ』EDが見れました。
アーニーはあんだけおいしいシチュ(送り羊)でもお母さん役に徹するとか、ユーリスはあんだけ熱烈な告白(龍退治後)しといて戦友オチとか

このゲームには枯れ系男子しかいねーのか!!!!!!


と、思わず叫びたくなる。(EDもしかり)


総評は三周目でキースED見てから書きますね。
一週目はBADEDでした。
妹助けられなくてキースさんが連れてきてくれたよ。
ほんといい人だな!!!


男キャラの尻ばっか追いかけてた罰ですかね。(ぉぃ
まさか本当に三年で終わると思ってなくて(おバカ)セーブせずにガンガンやってたらいきなりEDなっちゃってめんどくさいんでそのまま2週目に行きました。

つまり金作ってないし装備もおざなり!!!
採取装備カゴと買った靴しかつけてないYO!
金なんか1万コールしかねーYO!!
まぁいいや。2周目はニオ救出をどうやるのか知るためのプレイにしようそうしよう。
とにかく見てないイベントやなんかいろいろ盛り沢山なのでがんばります。

しかしアーニーの伏兵ったるやほんま・・・・・・!!!
Copyright(c)  趣味人ブログ  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/07 なむ]
[03/13 トマトバジル]
[08/25 トマトバジル]
[06/03 あるま]
[04/27 あるま]