忍者ブログ
Admin / Write / Res
更新記録などもここです


 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 フェンネルの最新刊を呼んだら小説を読みたい熱がぐわーっと来まして、とりあえず偽王伝を全部読み返しました。
いや、雪の追憶でサチフェン萌えがね。
剣をもう握らないと誓ったけれど、フェンのピンチに彼女のために剣を持つといいよ。そして最強の称号を手に入れてしまえ!
9歳差でもいいじゃない!!
20歳と29歳で考えればいける!!(何が)
さっそく検索書けてみたけれど、巻数出ている割に二次創作は少ないんですね。(涙)
はよ次出ないかなー。
ちなみにテオフェンもいいと思います。
ロカフェンもね。もうなんでもありだわ。

で、もっと小説読みたくて契約の紋章ってのも買って読みましたよと。
表紙にもろ好みのキャラがいたからなんですが、これが読んでみたら中身も好みだった。
このまま調子ついて新書コーナーを荒らしそうです。
でもやっぱりBL恐怖症は健在で、登場人物が男だけだとどうしても手を出せない。
さすがに新書までは浸食されていないのだろうか。
うーん。でもやっぱだめだ。
主人公がヒロインでないと手が伸びません。


去年一年はほとんど小説を読まずにいたせいですっかり麻痺していましたが、やっぱ本場物(?)を読むと自分の書くSSの拙さに凹みますね。
へへ、調子に乗ってたぜ。
読み返して反省して、さて、どうしようかな。
PR
昨日布団の中でやっと読み終えました。
フェンネル大陸真勇伝『雪の追憶』。
まぁ、読み出したのがおとといですけど。

最後まで謎だった主要人物の正体と目的がやっと判明しましたねー。
サチって25歳くらいなのかなぁ。
この作品は年に1冊なので次の巻が出るころには前の内容忘れてる罠。
今回もさっぱり忘れてました。
一度1巻から通しで読みたいなぁ。

あと、サチもテオもかっこいいなぁ。

今年もあと24時間きりましたね。
昨日やっと『敵は海賊 短編版』を手に入れました!

小説を買うのって何ヶ月ぶりだろう!
読み始めて、頭の回転が鈍っていることを痛感しました。

文字を追うのに時間がかかるorz

あぁでも、やっぱりラテル、アプロ、ラジェンドラのトリオが一番好きだなぁ。
ラテルたちの時折見せる冷酷さもしびれるぜ!!

あともう一冊、トリニティ・ブラッドのコミックス最新巻も購入。
こっちは原作者亡くなっちゃってますけど、どこまで話が続くのだろう。
最後の作者四コマがかなり好きです。(笑)


神林先生。
先生は私が死ぬまで、長生きして敵は海賊シリーズを書き続けてください。
せめて、以前の2年に一冊のペースに戻って・・・・。
Copyright(c)  趣味人ブログ  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/07 なむ]
[03/13 トマトバジル]
[08/25 トマトバジル]
[06/03 あるま]
[04/27 あるま]