更新記録などもここです
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再び刻蒼館さんにロゼウルを載せていただけました。
ありがとうございます♪
相変わらず、個人的な萌えシチュてんこ盛りの激甘ssなわけですが、いかがだったでしょうか。
今回のポイントは添い寝と抱っこ!!
本当は腕枕も入れたかったけれど、この二人の関係じゃそこまでは無理だった(笑)
ウルリカは天然誘い○けだと思うんですよね。
本人自覚せずに男心をくすぐっちゃうタイプ。だって恋愛とかそういう感情ににぶそうだし、学園入るまで親しい男友達いなかったからついつい女友達に接するのと同じように近かったりとか・・・。
そしてそれに翻弄されるロゼが激しく萌える!!
まぁ、語りだすと止まらないのでここら辺で。
感想をくれた方、ありがとうございます!
その言葉がロゼウル創作の活力です!
☆コメント欄に拍手返事があります
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2周目に入っては見たものの、夢中になれずに手が止まりまったくやる気が起きず、このまま持っていてもやらないだろうなぁ・・と思ったので売ってきました。
3000円でした。
もったいなかったけど、実際自分でやってみないとわからないし納得もできなかったろうから、これはまぁ、これでいいんだと思います。
リーズ、アニー、ロロナとどうにもおもしろいと思えなくなったアトリエシリーズだけど、それでもまだあきらめずに次作には期待しております。
ヴィオまでの作品があるのだから、これからだって可能性はあると信じて。
3000円でした。
もったいなかったけど、実際自分でやってみないとわからないし納得もできなかったろうから、これはまぁ、これでいいんだと思います。
リーズ、アニー、ロロナとどうにもおもしろいと思えなくなったアトリエシリーズだけど、それでもまだあきらめずに次作には期待しております。
ヴィオまでの作品があるのだから、これからだって可能性はあると信じて。
ロロナ、売っちゃおうかな・・・・・。
とりあえず一回クリアしました。(ノーマルEND。最後ホムと旅に出るやつ)
これは何回もプレイしないといけないゲームですね。
慣れが必要です。
まぁ、アトリエはみんな慣れが必要なんだけど、これまでのは楽しくて「もう一回!」「イベントコンプしてやるぜ!」って感じ。今回は「なんもできんかった・・、仕方ない、もっかいやるかなぁ」って感じ。テンションが違う。
とにかく自由が少ない!!
3ヶ月スパンなのに探索&調合に日数がかかりすぎる!!
3ヶ月ごとに王国依頼をこなさないとゲームオーバーならもうちょっと日数を考えてほしかった。
インゴットとクロースが、一個作るのに二日とか・・・。
3年終わったら+延長2年?!とかいつものやつを期待したけど無かったし。
採取地はマッピング機能がほしい。
いける道がわかりづらいのも難点。
見た目行けそうで行けないところもあるし。
かごに60個しか入らないってのもきびしい。すぐいっぱいになってまう。
レベル上がればもてる量が増えるかも?と期待した自分が甘かった。
おかげで戻らないといけないので余計採取に時間かかるっちゅーねん。
最後のほうにやっと作れるようになる秘密バックは利用回数制限あるし。(ちなみに1回目のプレイでは作ったものの使う暇なくオワタ)
行ける街がアトリエがある一個のところしかないアトリエは初じゃなかろうか。
これはちょいとさびしい。
やっぱり新しい街とそこでの新しい出会いがほしい。
中央広場と工場通りなんて最初に見に行ったっきりでほぼ行かなかった。施設なんもないし。イベントあるかどうか確認するためだけに行くのだるい。
あとバグは論外。
依頼達成不可能クエストとかED1枚絵が出てこないとか開発最後時間余ってたなら気づけ。
いいところは絵と戦闘かな。
戦闘は慣れてくると結構楽しいです。場の属性で増えるスキルとか♪
ステルク強いしかっこいいし。
アトリエはリリーとヴィオでそれぞれ完成されてるので新しいものを作りたかったのかもしれないけれど、ちょっとずれてる気がしなくもない。
一番の不満が自由時間。
なれれば多少作れるけど、それでも足りなく感じる。特に採取。
最後に、改善の余地ありまくりなのでまた次につながるんだと思う。
けどやっぱりPS3である必要は無かったんじゃないかt
☆おまけ☆
とてもどうでもいい個人的話。
エリー×ダグラス、リリー×ヴェルナー(ウルリッヒ)、ユーディー×ヴィトス、ヴィオ×ロードフリードと来た自分ですが、今回はカップリング無し。
ステルクが見た目、技ともにとても好みではあるがロロナがあまり好みでない(どじっこ天然&製作側のかわいいでしょ?って意図が出すぎ)、ステルクが師匠を好きだったみたいな話(真相は謎)を何度かされて萎えるのでカップリングにはなりえませんでした。
萌えないアトリエも(DS除けば)初かもしれん・・・・。
これは何回もプレイしないといけないゲームですね。
慣れが必要です。
まぁ、アトリエはみんな慣れが必要なんだけど、これまでのは楽しくて「もう一回!」「イベントコンプしてやるぜ!」って感じ。今回は「なんもできんかった・・、仕方ない、もっかいやるかなぁ」って感じ。テンションが違う。
とにかく自由が少ない!!
3ヶ月スパンなのに探索&調合に日数がかかりすぎる!!
3ヶ月ごとに王国依頼をこなさないとゲームオーバーならもうちょっと日数を考えてほしかった。
インゴットとクロースが、一個作るのに二日とか・・・。
3年終わったら+延長2年?!とかいつものやつを期待したけど無かったし。
採取地はマッピング機能がほしい。
いける道がわかりづらいのも難点。
見た目行けそうで行けないところもあるし。
かごに60個しか入らないってのもきびしい。すぐいっぱいになってまう。
レベル上がればもてる量が増えるかも?と期待した自分が甘かった。
おかげで戻らないといけないので余計採取に時間かかるっちゅーねん。
最後のほうにやっと作れるようになる秘密バックは利用回数制限あるし。(ちなみに1回目のプレイでは作ったものの使う暇なくオワタ)
行ける街がアトリエがある一個のところしかないアトリエは初じゃなかろうか。
これはちょいとさびしい。
やっぱり新しい街とそこでの新しい出会いがほしい。
中央広場と工場通りなんて最初に見に行ったっきりでほぼ行かなかった。施設なんもないし。イベントあるかどうか確認するためだけに行くのだるい。
あとバグは論外。
依頼達成不可能クエストとかED1枚絵が出てこないとか開発最後時間余ってたなら気づけ。
いいところは絵と戦闘かな。
戦闘は慣れてくると結構楽しいです。場の属性で増えるスキルとか♪
ステルク強いしかっこいいし。
アトリエはリリーとヴィオでそれぞれ完成されてるので新しいものを作りたかったのかもしれないけれど、ちょっとずれてる気がしなくもない。
一番の不満が自由時間。
なれれば多少作れるけど、それでも足りなく感じる。特に採取。
最後に、改善の余地ありまくりなのでまた次につながるんだと思う。
けどやっぱりPS3である必要は無かったんじゃないかt
☆おまけ☆
とてもどうでもいい個人的話。
エリー×ダグラス、リリー×ヴェルナー(ウルリッヒ)、ユーディー×ヴィトス、ヴィオ×ロードフリードと来た自分ですが、今回はカップリング無し。
ステルクが見た目、技ともにとても好みではあるがロロナがあまり好みでない(どじっこ天然&製作側のかわいいでしょ?って意図が出すぎ)、ステルクが師匠を好きだったみたいな話(真相は謎)を何度かされて萎えるのでカップリングにはなりえませんでした。
萌えないアトリエも(DS除けば)初かもしれん・・・・。
大切な人のために見返りを求めず必死に戦う男ってなんでこんなかっこいいんだろう。
メランといいカラスといい(クラウドといい)、もう…
最高!!
この時代に生まれてよかったーー!!
と、言わずにはおれない。
さて、ロロナですが、自分的に致命的なバグが・・・。
ホムにインゴットと布の調合頼むとアイテムが倍(通常2こ必要だから一個作るのに4個)かかるってアホか!!!!
インゴットなんかはとくによく使うのに馬鹿みたいに日数かかるからホムに~~~と思って頼んだらアイテム消えた。しかも大量に頼んだので大量に消えた。
えええええええ?!思って調べたらバグだってさ~~、あっはは~~。
結構バグ多いらしいよ。
作ってるとき気づけよ。
メランといいカラスといい(クラウドといい)、もう…
最高!!
この時代に生まれてよかったーー!!
と、言わずにはおれない。
さて、ロロナですが、自分的に致命的なバグが・・・。
ホムにインゴットと布の調合頼むとアイテムが倍(通常2こ必要だから一個作るのに4個)かかるってアホか!!!!
インゴットなんかはとくによく使うのに馬鹿みたいに日数かかるからホムに~~~と思って頼んだらアイテム消えた。しかも大量に頼んだので大量に消えた。
えええええええ?!思って調べたらバグだってさ~~、あっはは~~。
結構バグ多いらしいよ。
作ってるとき気づけよ。